1: 2020/05/08(金) 12:45:29.11
中学生ひき逃げ 40m飛ばされ死亡 青信号で横断中か 東京

7日、東京・江戸川区で中学生がひき逃げされ死亡した事件で、中学生は青信号の横断歩道を渡っていて車にはねられたという目撃情報があることが捜査関係者への取材でわかりました。
車は法定速度を大幅に上回るスピードで走っていた疑いもあり、警視庁が当時の詳しい状況を調べています。

7日正午ごろ、江戸川区北小岩の交差点で、自転車で横断歩道を渡っていた近くに住む中学1年の根井陽多くん(12)が左から直進してきたワゴン車にはねられ死亡しました。
車は逃走しましたが、警視庁は7日夜、江戸川区の無職、渋谷博容疑者(53)をひき逃げなどの疑いで逮捕しました。

捜査関係者によりますと、根井くんが青信号の横断歩道を渡っていてワゴン車にはねられるのを近くにいた人が目撃しているということです。
また、事故の衝撃でおよそ40メートル先まで飛ばされていたということで、警視庁は、ワゴン車が法定速度の時速50キロを大幅に上回るスピードで交差点に突っ込んだ疑いもあるとみています。

新型コロナウイルスの影響で入学した中学校は休校となっていて、根井くんは自宅で勉強したあと、公園に向かおうとしていたということです。

警視庁は当時の信号や車の速度など詳しい状況を調べています。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

NHK NEWS WEB 2020年5月8日 11時53分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200508/k10012421671000.html

★1が立った日時 2020/05/08(金) 11:59:44.81
前スレ
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588906784/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588909529/

32: 2020/05/08(金) 12:48:26.44
>>1
こいつより悪質な飯塚はいつ逮捕されんの??
42: 2020/05/08(金) 12:49:09.13
>>1
上級国民なら無罪!
55: 2020/05/08(金) 12:49:57.84
>>1

> ワゴン車が法定速度の時速50キロ

そんな道は日本に存在しない

83: 2020/05/08(金) 12:51:58.88
>>55
たぶんまだ脳内に中速車って区分が残ってるんだよ
85: 2020/05/08(金) 12:52:05.97
>>1
警察で使われている公式?での推定速度

Xが衝突地点から被害者の倒れている場所までの距離
Vが衝突したクルマの速度

被害者が大人の場合
V=√10X(m/s)
被害者が子供の場合
V=√7.5X(m/s)
これだと、子供として計算すれば時速約62㎞、大人として計算すれば時速約72㎞になる

より詳細と思われるのは
実用 自動車事故鑑定工学 林 洋/著 価格¥67,224
に記載の数式
以下にコピペ

V:自動車の衝突速度[m/S]
G:重量加速度[9.8m/S^2]
h:歩行者の飛び出し高さ(通常、ボンネット高+胴体半径)[m]
x:転倒距離[m](x=x1+x2)
x1:跳ね飛ばされ距離[m]
x2:路面滑走距離[m]
μ:人体の路面滑走の摩擦係数

V=√2G・μ(√h+x/μ-√h)
https://jiko-higaisya.info/wp-content/uploads/2017/09/-e1524288040993.png
https://jiko-higaisya.info/road-environment/to-be-struck-by-a-car/

30: 2020/05/08(金) 12:48:23.09
ネイヨタ?アメリカの州にありそうな名前だな
31: 2020/05/08(金) 12:48:26.03
トンキンカスなんだけどね
33: 2020/05/08(金) 12:48:28.59
>>12
無職を忘れてもらっては困るな
34: 2020/05/08(金) 12:48:34.66
外出自粛で誰も出歩いてないだろうから信号無視しても平気平気! ってくるくるパーかな
35: 2020/05/08(金) 12:48:38.51
25mプール2つ分かよ
36: 2020/05/08(金) 12:48:39.36
車カスでトンキンってもうこれ役満でいいだろ
37: 2020/05/08(金) 12:48:41.92
薬をやってた

殺すつもりでスピードを上げたか

どっちかだと思う

53歳 無職か・・・

後者かな

38: 2020/05/08(金) 12:48:42.93
小池「おうちにいてね?」
39: 2020/05/08(金) 12:48:49.83
無職なのに車持ってんのか
46: 2020/05/08(金) 12:49:40.15
>>39
多分逮捕されて報道される直前に解雇されたんじゃない?
40: 2020/05/08(金) 12:48:53.96
小岩走ってるのはキチガイ多いと教育出来てない親にも問題あるな
41: 2020/05/08(金) 12:49:05.98
中学生が一番よく飛ぶからな
俺も昔15メートルぐらい吹っ飛んだ
60: 2020/05/08(金) 12:50:18.39
>>41
成仏してクレメンス
43: 2020/05/08(金) 12:49:11.66
飯塚は何メートル飛ばしたんだっけ
44: 2020/05/08(金) 12:49:20.16
車も持てない無職以下のゴミのスレ
45: 2020/05/08(金) 12:49:28.40
速度に対してちょうど良い体重で、しかも放物線としても
もっとも距離の飛ぶ角度の理想が重なって最悪の不幸に
47: 2020/05/08(金) 12:49:44.10
CGの世界
48: 2020/05/08(金) 12:49:46.32
>>9
発勁と同じ理屈だよ
49: 2020/05/08(金) 12:49:46.66
死刑でいいよ
人をはねて逃げるようなおっさんなんて社会には必要ない
無職で税金も納めてないから生かしておく価値がない
50: 2020/05/08(金) 12:49:47.94
飯塚の公式日本新記録は更新できなかったね
51: 2020/05/08(金) 12:49:48.28
バブル期の遊び人が晩年単身無職で暴走?
52: 2020/05/08(金) 12:49:49.08
無職が何故ベルファイヤに乗れるんだ?
63: 2020/05/08(金) 12:50:28.78
>>52
無職でも無駄に金持ってるのはいる
53: 2020/05/08(金) 12:49:51.21
>>10
そのあたりはバブルじゃないの?
54: 2020/05/08(金) 12:49:56.85
トンキンの日常やな
56: 2020/05/08(金) 12:50:00.71
もろに5chおじさんの世代じゃないの?
57: 2020/05/08(金) 12:50:04.05
上級国民なら逮捕されなかった
58: 2020/05/08(金) 12:50:04.77
飯塚さんの被害者の旦那さんが聞いたら
どう思うんだろ?
いやもう知っていると思うけど
59: 2020/05/08(金) 12:50:09.70
これ逮捕までにどのくらいかかったの?
尿検査でクスリが出なくなるくらい?
って、半日とか1日で反応出なくなるのか知らんけど
61: 2020/05/08(金) 12:50:26.58
コロナで朦朧としてました
62: 2020/05/08(金) 12:50:28.71
ナンバー笑笑そりゃあ当たるわ
64: 2020/05/08(金) 12:50:30.79
相手のゴールにシュート
65: 2020/05/08(金) 12:50:44.10
匿名で中傷を書き込んでる自分は無職以下のゴミクズ・・・
66: 2020/05/08(金) 12:50:45.71
医療大麻CBDオイル
麻マスクもあり
医薬品として薬局で販売しているものもあります。
腸内リラックス・鎮静に効果あり https://plaza.rakuten.co.jp/denkyupikaso/diary/202003270000/
他国ではフーリガンにも使われてます
放火や殺人事件、DV対策に有効
67: 2020/05/08(金) 12:50:49.82
無職とかひき逃げは関係ない
勲章は持ってたのか?
68: 2020/05/08(金) 12:50:50.51
一年前も大きな事故があった日だな
69: 2020/05/08(金) 12:51:01.67
アルコール抜きに逃げた以外ないだろ。
人を跳ねた手ごたえは十分で、正気なら中学生の救助をまず考える。
70: 2020/05/08(金) 12:51:03.57
こっちの優先側が青信号でも、左右を確認して渡らないとひき逃げに遭う時代だからなー
自分の身は自分で守ろう 一瞬の見逃しで、一生終わりたくないでしょう
71: 2020/05/08(金) 12:51:07.63
上級じじい「たった一人かよ」
72: 2020/05/08(金) 12:51:09.29
足立ナンバーに気をつけろ
73: 2020/05/08(金) 12:51:16.39
これは酷い酷すぎる、死刑で
74: 2020/05/08(金) 12:51:17.30
令和三大鬼畜
飯塚
青葉
安倍晋三
75: 2020/05/08(金) 12:51:25.09
トヨタも反社属性の奴に好まれる車作るなよな
76: 2020/05/08(金) 12:51:29.11
ご冥福を祈ります
77: 2020/05/08(金) 12:51:30.91
目の前交番なのに馬鹿なのかこいつは
78: 2020/05/08(金) 12:51:34.65
足立777
20系前期ヴェルファイア(12年落ち)
53歳無職
79: 2020/05/08(金) 12:51:38.20
20ヴェルファイアだろ
貧乏人がフルローン組んで中古買って見栄はるクルマだわ
30の後期エアロじゃないと恥ずかしいわな
80: 2020/05/08(金) 12:51:38.67
>>10
その世代はこんなのが多い
no title
81: 2020/05/08(金) 12:51:46.15
>>12
なんだこの髪は
82: 2020/05/08(金) 12:51:53.78
また独身ジジイか
84: 2020/05/08(金) 12:52:03.50
無職で車を維持できるのか?
出来たとしても保険は払ってなさそう